'."\n" ?> 坂本小児科 タグ「初音ミク」が使われているエントリ一覧
坂本小児科
~ おっぱいにはみんなの夢が詰まっている 貧乳はみんなに夢を分けてくれたから小さい ~
中の人:モコあき(モコりん)
連絡先:mokoriso+site_top@gmail.com
オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ β
2008年09月10日 22:27
みんなで協力して初音ミクに「笑顔」を歌ってもらった
コメント (3) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

製作開始した頃はエアーマンが流行ってたんですよ
たしか・・

ぐっさん(ヤグチタヰシ)がmixiに素材あげとった
http://mixi.jp/view_album.pl?id=20773307&update=20080910230659

半年前に、冬樹殿がこっそり公開した画像
http://www.mokoaki.net/senbon_knock/poor2008.htm#080207

2008年03月14日 09:08
空港のチェックは地獄だぜ
コメント (3) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

こんばんわ

徳島にいるモコです。


飛行機に乗るときには全ての持ち物を変な機械(金属探知機?)に通すのですよ

財布から携帯からノートPCまで全部。

んで、ザルに乗っけた瞬間に思ったのですよ

「ああ、前回飛行機に乗ったのはコミケ前だったんだなぁ」と

周囲の人の視線が痛い 検査員の人、そこ反応しない。

2007年11月07日 20:07
DTMマガジン12月号 ☆ 買えたわ
コメント (2) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです




DTMマガジン



妹の中の人がとかちに決まったりと話題が尽きない、

そんなミクミクが表紙を飾った11月号は速攻で売り切れてヤフオクで3000円突破価格、そんな雑誌ですが

今回の12月号もミクミク特集が組まれております。

あとなんか、らき☆すただのハルヒだのの記事もあったりするみたいですよ

音楽的な観点からの記事なのでしょうか。知りません



んで、今回モコが予約したところは土壇場で「ごめんなさい入荷できません」ですよまったくもう



と思っていたら

アキバBLOGで三月兎で売ってたっていう情報を聞いたので

アキバまで買いに行ってきましたよ



三月兎では売ってなかったので、(´・ω・`)ショボーンな顔をしてMusicVoxに行って見たら

売ってましたよミクミク・・じゃなくてDTMマガジンの12月号



モコが買った時点であと16冊積んであったので欲しい人はGOかもしれませんぞよ







ついでに紛失していたドラムスティックも新調。

(MusicVoxは書籍コーナーとドラムスティック売り場が同階にあるのだ)



「ドラムスティックの、赤のポッキーみたいなのありますか?」

「あぁ、ゲームやるんですか?」



バレてる

そりゃ「見敵必殺」なんてでかく書いてあるパーカー来てれば

「あ、オタだ ドラマーじゃねぇな」と判断されてもしょうがないかも
 でもショックでした



でも、「ゲーセンの人が年に1回くらい、(交換用?)センサーパーツを買っていくよ」なんて話が聞けたので嬉しかったどす

2007年11月06日 18:23
ネギ踊り
コメント (0) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

毎日がミク曜日



ていうか こいつが すごい








なにが凄いって、ミクのイメージがこう バキバキと



モコでした

2007年11月05日 09:21
初音ミクにMOTHERの「Eight Melodies」をカノン風味で歌ってもらった
コメント (6) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです。



みくみく。













すいません間違えました










2007年10月26日 02:35
ちょっと感動した初音ミクの欠片
コメント (0) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです



すげぇなぁ



こういうことを思いつかない自分が口惜しいっちゅうw



↓クリッコ

2007年10月05日 20:49
初音ミクFLASHプレイヤーにアレを歌ってもらった
コメント (0) トラックバック (0) 

モコです



何か面白いプレイヤーがあったので試しに付けてみた














2007年10月05日 20:38
ミクパッケージ
コメント (0) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」



モコです

チラシの裏です



やっと届・・撮影することができましたわーい



もちろん9月19日には届いてましたよ!

何ですかその目は!



思ったよりパッケージ小さいんですよね









ていうか某絵師が↓こんなメールを送って来やがったのでちょっと考えちゃったよ!

割れミク「ごshじんさま、いままでミクを使ってくれてアリがとうその子は私とちがってホンモノですわたしはにせものですがごしゅじんさまのおかげでいっぱいうたえました。ごしゅじんさまのはんぶんもいきてはいないけれどおもいでならめもりーにいっぱいです。すまおいるすあんどてぃあーずがうたえてミクはしあわせでした」


。゜(゚´Д`゚)゜。ちくしょう!ちくしょう!






あと家庭用V3届いたよわーい



2007年09月25日 18:25
あさりよしとおがるくるくにしてやんよ
コメント (4) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」



「あさりよしとおといえばモコだよね」そんなふうに言われてみたいモコです






今月のるくるく





( ゚Д゚)ポカーン



どこかで見たような・・







モコ作品も見てやってください







このサイト始まって以来の披リンク数 来訪者数

ビックリでございます ありがとうございます

こんな、マンガの1ページを撮ってUPしただけなのに つд`)<俺、何も苦労してない



朝目新聞さん

http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/

夏コミでは同人誌並んで買いましたよ!



痕跡症候群さん

http://retro85.blog33.fc2.com/



たまごまごごはんさん

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/



ていたらくてぃぶさん

http://d.hatena.ne.jp/dooto/20071001



居酒屋むらさき’さん

http://izamura.web.fc2.com/



パンダ・チーム城さん

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9682/



機能の黒板みたび

http://blog.so-net.ne.jp/asthenosphere/2007-10-05





ぐぐってみると



・・・あれ微妙?ww


2007年09月20日 12:12
あなたの すきなこんだて は何でしたか?
コメント (1) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです





ここでいったん一息。



あまりよく考えないで

Windowsムビメカー→SMILEVIDEOにUPすると、動画はかなり劣化されちゃうんですね

ローカルでflvまでエンコードしてUPすると、再エンコードされることなく高画質でヤッホーする方法もあるみたいなので

まずはそっちの方の研究しましょうです



やっぱ高画質でUPしないと、絵を描いてくれた冬樹殿に悪いからね(いやマジで)



てなわけで









ヤッテモータ!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ヤッテモータ!





以前までのVerはこのへんにあり。 ニコニコにUPしたVerはそのうちUPしましょうかね

http://www.mokoaki.net/blogdata/2007/09/post_131.php

2007年09月17日 15:34
そう 涙と笑顔かわるがわるに 見せあった二人は
コメント (4) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです



勘違いするなよ コレは習作ですよ

ミクが慣れてないんだ とか脳内で補完しろ

時間なくて1番しか歌詞入ってないが

モコ的解釈版Ver0.1.mp3



20070918追加

歌詞は9割方入ってて、素人作業だけどブレス入り(本当にコレで良いのか心配Ver)

モコ的解釈版Ver0.2.mp3

4分17秒あたりの「僕を強くしてくれた」は時間がなくて直しきれなかったことを一応書いとく



20070919追加

動画チェックVer












そして

ニコニコにUP

http://www.mokoaki.net/blogdata/2007/09/post_132.php



(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ヤッテモータ!















-モコ的解釈版- なんぞこれ



まず、MOTHER2のエイトメロディであるSMILESandTEARSには歌詞はありますが、ボーカルが付いた公式音源が存在しません。

で、サントラに収録された音源にあわせて歌おうとすると合いません

曲の長さと歌詞の文字数が合わないのですな



てなわけで、どの歌詞を生かすか、(最低、どこか1パートを削除しないといけない)

どこを歌うか、人によって解釈が違ったりするわけですな



モコ的解釈版では「信じられるひとだけ・・・捨てられないと知った」を丸々削除してます。

いや、モコPCではちゃんとミクは歌ってるんですけどね



音源を切り貼りして、なんとか完全版を作ろうと悪戦苦闘しましたが、

後半はパーカッションが激しくなったりして、無理のないミックス不可能でした

(やる気だけではどうにも出来ませんですた・・orz)



あと、「友達のまま・・・愛してた」も、本当にこのメロディで良いのかどうか・・

いいのだ!俺的解釈だよもんよ!



上の画像は糸井氏の直筆モノらしいです。

サントラに収録されていた歌詞と全く同じかどうかは、家に帰ってあのカオス部屋をひっくり返さないとダメですか?

2007年09月17日 02:20
なぞのもこすけべ.mp3
コメント (27) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです









詳しいことは調査中です

タグ「初音ミク」が使われているエントリ一覧

2008年09月10日
└みんなで協力して初音ミクに「笑顔」を歌ってもらった
2008年03月14日
└空港のチェックは地獄だぜ
2007年11月07日
└DTMマガジン12月号 ☆ 買えたわ
2007年11月06日
└ネギ踊り
2007年11月05日
└初音ミクにMOTHERの「Eight Melodies」をカノン風味で歌ってもらった
2007年10月26日
└ちょっと感動した初音ミクの欠片
2007年10月05日
└初音ミクFLASHプレイヤーにアレを歌ってもらった
2007年10月05日
└ミクパッケージ
2007年09月25日
└あさりよしとおがるくるくにしてやんよ
2007年09月20日
└あなたの すきなこんだて は何でしたか?
2007年09月17日
└そう 涙と笑顔かわるがわるに 見せあった二人は
2007年09月17日
└なぞのもこすけべ.mp3
モコ
旧コンテンツ
旧TOPの残骸
ロリコンバータ(乙)Ver 2.01 [readme.htm]
こんぷ道(ブツはありません)
春が来たきゅん(厨房のすくつチャット)
りそなメーリング(厨房のすくつメーリング)
カテゴリ
BLOG (10)
おぼえがき (6)
アニメは斜めから見れ (5)
コミケオンライン (2)
ゴチソウ (8)
ネタ (359)
マジ (5)
所謂タグクラウド
amazon BAROQUE e-AmusementPass MOTHER MT RSS ruby WILLCOM あさりよしとお こなた ぼくらの アニメ エヴァ ガイナックス ガンダム ギタドラ コミケ タミフル トップ トップをねらえ トラウマ ニコニコ ハルヒ パスモ ファイブスター プログラム 初音ミク 就職 携帯 杏露酒 稲場冬樹 長門 音ゲー
最近のエントリ
2009年10月07日
└一応言っておくけど・・
└あさりよしとったー (twitter bot)
2009年08月18日
└今回の地獄
2009年08月04日
└お台場のガンダムの肩の高さで写真を撮る権
2009年07月23日
└青葉君がかわいそう
└月の帰還 なんでWiiなんだ 泣ける
2009年07月22日
└金田伊功氏、心筋梗塞のため死去
2009年07月18日
└これは・・・ガンダムファンは怒っていい
2009年07月13日
└ドラクエのマジコン動作のパッチのスパムTBだと けしからん
月別
2009年10月 (2)
2009年08月 (2)
2009年07月 (8)
2009年06月 (12)
2009年05月 (7)
2009年04月 (6)
2009年03月 (11)
2009年02月 (6)
2009年01月 (19)
2008年12月 (12)
2008年11月 (11)
2008年10月 (15)
2008年09月 (8)
2008年08月 (3)
2008年07月 (3)
2008年06月 (3)
2008年05月 (1)
2008年04月 (7)
2008年03月 (9)
2008年02月 (3)
2008年01月 (16)
2007年12月 (12)
2007年11月 (8)
2007年10月 (10)
2007年09月 (12)
2007年08月 (6)
2007年07月 (7)
2007年06月 (7)
2007年05月 (4)
2007年04月 (10)
2007年03月 (7)
2007年02月 (6)
2007年01月 (4)
2006年12月 (4)
2006年11月 (5)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (8)
2006年07月 (9)
2006年06月 (6)
2006年05月 (11)
2006年04月 (12)
2006年03月 (23)
2006年02月 (17)
2006年01月 (5)
2005年11月 (1)
2005年10月 (11)
2005年07月 (1)
2005年06月 (10)
2005年05月 (4)
最近のコメント
あさりよしとったー (twitter bot)
└としあき
└モコあき
>ゲド戦記が宮崎吾朗監督でなければならない理由
└としあき
└ウナム
Canon Rock Guitar Band TAB score (ギターのTAB譜面とバンドスコアだよ)
└bubble shooter games free
└マイルド
リンク
忍者公式サイト
懇ろ堂
ヤグチ タヰシ@Gunsou(有)のblog
千本ノック座談会のブログ
きゃぴりん☆きっく
シロケンハイム
としリンク
Project tera03
NImiai! .web
わんわんわん


RSS 1.0?
RSS2.0?
Atom?