'."\n" ?> 坂本小児科 タグ「MOTHER」が使われているエントリ一覧
坂本小児科
~ おっぱいにはみんなの夢が詰まっている 貧乳はみんなに夢を分けてくれたから小さい ~
中の人:モコあき(モコりん)
連絡先:mokoriso+site_top@gmail.com
オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ β
2008年07月02日 15:02
MOTHER2の小説が復刊 かも しないかも
コメント (0) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=2645293&tr=m

500注文で復刊だ! あと486人が注文すれば復刊だ











あと1の方はあと95冊しかないぞよ
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=2645292

2008年06月17日 10:36
ギタドラ、MOTHER、内輪しかわからないネタ
コメント (3) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです

こんな記事ばっかり書いてるから人が来ない


10日くらい前に天帝なりました。
仙人には4/4になってましたけど、V5では無理な自信があります
神の手称号はV5まで持ち越し
天帝称号を取るのと引き換えに大切なものを失ってしまったでしゅ


ついでにV4で消えてしまったブラシ連奏した画像も出てきたので一緒にうp

画像のファイル名の日付(V4稼働日の前日)が泣かせるぜ


V5スキルシミュレータ稼働中ですよ
http://xv-s.heteml.jp/skill/


そういやカラオケに行ったら追加されてましたよ

ビックリです


モコにキノコが実装されました

ドンキで売ってたよ

仕事中にキノコが実装されても 誰も何も言ってこない

2007年11月05日 09:21
初音ミクにMOTHERの「Eight Melodies」をカノン風味で歌ってもらった
コメント (6) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです。



みくみく。













すいません間違えました










2007年09月28日 22:05
現時点最新調整版。ぐんまけん。
コメント (2) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」



他にも同じ曲をUPする人が増えてきて焦っているモコです。



動画の画質が悪くて絵師に悪いな~と思っていた、その胸のつかえがこれでとれればいいな



これで、しばらくの間は・・・この曲の更新はしないと思います。





ていうか、制作の一人の俺が言うのもなんだが、どせいさんとジェフは必見過ぎるだろww

俺は、(一時的にでも)良い絵師を得たよ





2007年09月20日 12:12
あなたの すきなこんだて は何でしたか?
コメント (1) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです





ここでいったん一息。



あまりよく考えないで

Windowsムビメカー→SMILEVIDEOにUPすると、動画はかなり劣化されちゃうんですね

ローカルでflvまでエンコードしてUPすると、再エンコードされることなく高画質でヤッホーする方法もあるみたいなので

まずはそっちの方の研究しましょうです



やっぱ高画質でUPしないと、絵を描いてくれた冬樹殿に悪いからね(いやマジで)



てなわけで









ヤッテモータ!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ヤッテモータ!





以前までのVerはこのへんにあり。 ニコニコにUPしたVerはそのうちUPしましょうかね

http://www.mokoaki.net/blogdata/2007/09/post_131.php

2007年09月17日 15:34
そう 涙と笑顔かわるがわるに 見せあった二人は
コメント (4) トラックバック (0) カテゴリ的には「ネタ」

モコです



勘違いするなよ コレは習作ですよ

ミクが慣れてないんだ とか脳内で補完しろ

時間なくて1番しか歌詞入ってないが

モコ的解釈版Ver0.1.mp3



20070918追加

歌詞は9割方入ってて、素人作業だけどブレス入り(本当にコレで良いのか心配Ver)

モコ的解釈版Ver0.2.mp3

4分17秒あたりの「僕を強くしてくれた」は時間がなくて直しきれなかったことを一応書いとく



20070919追加

動画チェックVer












そして

ニコニコにUP

http://www.mokoaki.net/blogdata/2007/09/post_132.php



(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ヤッテモータ!















-モコ的解釈版- なんぞこれ



まず、MOTHER2のエイトメロディであるSMILESandTEARSには歌詞はありますが、ボーカルが付いた公式音源が存在しません。

で、サントラに収録された音源にあわせて歌おうとすると合いません

曲の長さと歌詞の文字数が合わないのですな



てなわけで、どの歌詞を生かすか、(最低、どこか1パートを削除しないといけない)

どこを歌うか、人によって解釈が違ったりするわけですな



モコ的解釈版では「信じられるひとだけ・・・捨てられないと知った」を丸々削除してます。

いや、モコPCではちゃんとミクは歌ってるんですけどね



音源を切り貼りして、なんとか完全版を作ろうと悪戦苦闘しましたが、

後半はパーカッションが激しくなったりして、無理のないミックス不可能でした

(やる気だけではどうにも出来ませんですた・・orz)



あと、「友達のまま・・・愛してた」も、本当にこのメロディで良いのかどうか・・

いいのだ!俺的解釈だよもんよ!



上の画像は糸井氏の直筆モノらしいです。

サントラに収録されていた歌詞と全く同じかどうかは、家に帰ってあのカオス部屋をひっくり返さないとダメですか?

タグ「MOTHER」が使われているエントリ一覧

2008年07月02日
└MOTHER2の小説が復刊 かも しないかも
2008年06月17日
└ギタドラ、MOTHER、内輪しかわからないネタ
2007年11月05日
└初音ミクにMOTHERの「Eight Melodies」をカノン風味で歌ってもらった
2007年09月28日
└現時点最新調整版。ぐんまけん。
2007年09月20日
└あなたの すきなこんだて は何でしたか?
2007年09月17日
└そう 涙と笑顔かわるがわるに 見せあった二人は
モコ
旧コンテンツ
旧TOPの残骸
ロリコンバータ(乙)Ver 2.01 [readme.htm]
こんぷ道(ブツはありません)
春が来たきゅん(厨房のすくつチャット)
りそなメーリング(厨房のすくつメーリング)
カテゴリ
BLOG (10)
おぼえがき (6)
アニメは斜めから見れ (5)
コミケオンライン (2)
ゴチソウ (8)
ネタ (359)
マジ (5)
所謂タグクラウド
amazon BAROQUE e-AmusementPass MOTHER MT RSS ruby WILLCOM あさりよしとお こなた ぼくらの アニメ エヴァ ガイナックス ガンダム ギタドラ コミケ タミフル トップ トップをねらえ トラウマ ニコニコ ハルヒ パスモ ファイブスター プログラム 初音ミク 就職 携帯 杏露酒 稲場冬樹 長門 音ゲー
最近のエントリ
2009年10月07日
└一応言っておくけど・・
└あさりよしとったー (twitter bot)
2009年08月18日
└今回の地獄
2009年08月04日
└お台場のガンダムの肩の高さで写真を撮る権
2009年07月23日
└青葉君がかわいそう
└月の帰還 なんでWiiなんだ 泣ける
2009年07月22日
└金田伊功氏、心筋梗塞のため死去
2009年07月18日
└これは・・・ガンダムファンは怒っていい
2009年07月13日
└ドラクエのマジコン動作のパッチのスパムTBだと けしからん
月別
2009年10月 (2)
2009年08月 (2)
2009年07月 (8)
2009年06月 (12)
2009年05月 (7)
2009年04月 (6)
2009年03月 (11)
2009年02月 (6)
2009年01月 (19)
2008年12月 (12)
2008年11月 (11)
2008年10月 (15)
2008年09月 (8)
2008年08月 (3)
2008年07月 (3)
2008年06月 (3)
2008年05月 (1)
2008年04月 (7)
2008年03月 (9)
2008年02月 (3)
2008年01月 (16)
2007年12月 (12)
2007年11月 (8)
2007年10月 (10)
2007年09月 (12)
2007年08月 (6)
2007年07月 (7)
2007年06月 (7)
2007年05月 (4)
2007年04月 (10)
2007年03月 (7)
2007年02月 (6)
2007年01月 (4)
2006年12月 (4)
2006年11月 (5)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (8)
2006年07月 (9)
2006年06月 (6)
2006年05月 (11)
2006年04月 (12)
2006年03月 (23)
2006年02月 (17)
2006年01月 (5)
2005年11月 (1)
2005年10月 (11)
2005年07月 (1)
2005年06月 (10)
2005年05月 (4)
最近のコメント
あさりよしとったー (twitter bot)
└としあき
└モコあき
>ゲド戦記が宮崎吾朗監督でなければならない理由
└としあき
└ウナム
Canon Rock Guitar Band TAB score (ギターのTAB譜面とバンドスコアだよ)
└bubble shooter games free
└マイルド
リンク
忍者公式サイト
懇ろ堂
ヤグチ タヰシ@Gunsou(有)のblog
千本ノック座談会のブログ
きゃぴりん☆きっく
シロケンハイム
としリンク
Project tera03
NImiai! .web
わんわんわん


RSS 1.0?
RSS2.0?
Atom?