坂本小児科
~ おっぱいにはみんなの夢が詰まっている 貧乳はみんなに夢を分けてくれたから小さい ~
中の人:モコあき(モコりん)
連絡先:mokoriso+site_top@gmail.com
オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ β
2006年03月29日 12:47
ほぼ週間MOTHER3新聞5
コメント (2) カテゴリ的には「ネタ」
こんにちわ

パパは向こうで家族が居る。モコです。
今回も「すきなたべもの」は「すなぎも」「カッコいいと思うもの」は「ステレオ」で行くぜ!16年前と変わらん。

糸井重里のサイトであり、おそらくMOTHER3情報の発信源である「ほぼ日刊イトイ新聞」
http://www.1101.com/

その中の MOTHER3発売日(06/04/20)まで毎週更新してくれるっぽいMOTHER3のページ
http://www.1101.com/MOTHER3/

今回更新されたのは「奇妙なモンスターたち、たくさん出てきます」
http://www.1101.com/MOTHER3/monster.html

「MOTHER3の壁紙を作りました」
http://www.1101.com/MOTHER3/wall_paper.html

じつにくだらないネーミング名モンスターの数々。
「ウマンチュラ」 ふざけてろ!w

というか、かつてのMOTHERにはこういう敵たちは出てこなかったような気が
(あれ?2に結構居たかな?)
今回はこういう敵が多いのでしょうか

壁紙は外を歩くボニーと、マップの画像に4月カレンダーが付属しているもの。
ペパーミントグリーンに白抜きでカレンダーが み・・みにくい・・


さて、先週の21日の事ですがMOTHER3のコマーシャルの撮影があったようです。
詳細は分からないのですが、また変なコマーシャルなのではないでしょうか

モコはテレビを見ないのでコマーシャルに気付かない可能性が大ですので、見かけたらどの枠で放送されていたか教えてくださいお願いしますです

とりあえず本日のMOTHER3情報はこのくらい

2006年03月29日 01:25
アニメは斜めから見れ 04 ガンパレード・オーケストラ20話
コメント (2) カテゴリ的には「アニメは斜めから見れ」
こんばんわ

土日に溜まったアニメを消化すればいいのに身体が拒否モコです。

誰も注目しない所にツッコむ、そこにしびれるあこがれる。
ちと方向性を間違ったアニメ批評、ナニコレ情報のコーナーが始まりました

さて今回は
「ガンパレード・オーケストラ 20話」ですが、


この作品はもう皆さんご存知の通り、「攻殻機動隊」のサイドストーリーとなっています。
まぁ某押井さんが監督ではないので色々な文献からの引用をセリフにする素子(以下、少佐)は今回は居ません。
あと、本編よりも体の義体率が低いのもガンパレの特徴ですね。

少佐がタチコマ(フチコマ)からロボットに乗り換えて犯罪者や化け物と情報戦を繰り広げる、
まぁ本編とあまり違いは無いんですけど、他の9科のメンバーが今の所、出る気配が無いのは残念です。

それで今回は、ロボットに乗って戦闘状態に突入した少佐が子供を庇って大怪我をする話でした。
次回予告にバトーらしき姿が一瞬見えたのでとても21話が楽しみでなりませんね。

そんな怪我した少佐の画像がコレ。

パッ
2006032901.jpg

この後、画面はフェードアウト。少佐はどうなってしまったのでしょうか・・
タチコマが命令に逆らって助けに来る・・なんてもう使った手だし

これはもう駄目かも分からんね


では今回はこれで終わりだ! まて次回!

合言葉は「アニメは溜まるばかり!」

2006年03月23日 23:59
アニメは斜めから見れ 03 かりん13話
コメント (2) カテゴリ的には「アニメは斜めから見れ」
こんばんわ

「後で見よう」フォルダの中にアニメが現在90話も溜まっているモコです。

誰も注目しない所にツッコむ、そこにしびれるあこがれる。
ちと方向性を間違ったアニメ批評、ナニコレ情報のコーナーが始まりました

さて今回は
「かりん 13話」です。
この時点で最新話(17話)を見ていないという遅れっぷり。


さて、今回の話「かりん 13話」ですが

この作品はエロい増血鬼がボーイミーツガールして噛むか噛まざるかの叙事詩を表現してくれているのですが
そんなのはカット。

エンディングです。

エンディングーマのタイトルは「愛してね★もっと」って言うんですが、(★はハートマークです)

数年前に違うアニメでこの曲が使われていて、
「かりん」のエンディングテーマはそのアレンジバージョンが使われています。

この曲は結構な中毒症状があり、
「あいして~ね~ も~っと~♪」等と暗唱するオタを今日も街で見かけました。

いや実に良い曲ですね


そんなエンディングの画像がコレ。

パッ            (もっっと!)
2006032301.jpg


もうこの画像が網膜に離れついて消えません。涙が出てきました。

風の噂では、「ふたば★ちゃんねる」にて、コラ祭りが毎日のように行われているそうです。

くわばら くわばら。


では今回はこれで終わりだ! まて次回!

合言葉は「アニメは溜まるばかり!」

2006年03月21日 21:32
職場の新人がオタだった→無断晒し
コメント (5) カテゴリ的には「ネタ」
こんばんわ

ソレ系の人が多いのはコレ系の職場では普通なのでしょうがモコです。

でも職場でサーバ名が「clannad」だったり「snow」だったりするのに気づいたときは驚愕した。ていうか全米が泣いた。


1ヶ月前くらいに入ってきた新人さんが書いた絵 やっまぐち!やっまぐち!

(半分の月がのぼる空ではない方の)シャナ



T原課長!
坂本は慎ましくオタやってますが、彼はアクティブにオタですよ!
彼をジロジロ見てニヤニヤしてやってください!

まぁ絵の批評としては
顔でかくないか?

(俺は絵を描けないので絵心があるだけでたいしたもんだと思う だからバカにしてるわけじゃないぞ)

2006年03月21日 13:36
ほぼ週間MOTHER3新聞4
コメント (1) カテゴリ的には「ネタ」
こんにちわ

パンは使うな食え。東西南北MOTHERプレイヤーモコです。
フランクリンバッヂが今回は3枚貰える、これでザラキーマも怖くないぜ。

糸井重里のサイトであり、おそらくMOTHER3情報の発信源である「ほぼ日刊イトイ新聞」
http://www.1101.com/

その中の MOTHER3発売日(06/04/20)まで毎週更新してくれるっぽいMOTHER3のページ
http://www.1101.com/MOTHER3/

今回更新されたのは「登場するキャラクターをさらに紹介します」
http://www.1101.com/MOTHER3/chara_02.html

ついにお父さんが参戦です!
今回、電話の向こうには誰がいるのか?

ポーは一緒に戦ってくれそうです。が、直ぐに「臆病な犬だといわれてもいい」等と言うんだろうなやっぱり


まぁ先週くらいの話ではあるんですが、MOTHER3は既に糸井重里が手を加えられない状態、
工場まで行っています。今はもうROMが量産体制でバリバリガッチャンでしょうね。
こりゃ、もしかして発売決定と言っても過言ではないのではないでしょうか?


とりあえず本日のMOTHER3情報はこのくらい

「2006年03月」のエントリ

2006年03月29日
└ほぼ週間MOTHER3新聞5
└アニメは斜めから見れ 04 ガンパレード・オーケストラ20話
2006年03月23日
└アニメは斜めから見れ 03 かりん13話
2006年03月21日
└職場の新人がオタだった→無断晒し
└ほぼ週間MOTHER3新聞4
2006年03月20日
└エヴァのハリウッド版のアレ
└とりあえず俺用アニメ最終回メモ
└コミックシティ同人誌搬入 エロロ軍曹
2006年03月16日
└アニメは斜めから見れ 02 半分の月がのぼる空
2006年03月15日
└ほぼ週間MOTHER3新聞3
2006年03月14日
└他人の書く駄文
2006年03月13日
└ニンテンドDSLite別ColorVerGETOFF終了
2006年03月10日
└ニンテンドDSLite別ColorVerGETOFF
2006年03月09日
└ゲルトモ借りました
2006年03月08日
└某ポーションでゆでたまご
└ほぼ週間MOTHER3新聞2
└ポーション
2006年03月07日
└アニメは斜めから見れ 01 ガイキング12話
2006年03月06日
└人、それを太陽拳と言う
2006年03月03日
└アニメ。 旧題「さいえんす・ふぃくしょん」
2006年03月02日
└コミケオンラインβテスター募集中
2006年03月01日
└ほぼ週間MOTHER3新聞
└【テスト】月が変わった後のテスト【読む価値無し】
モコ
旧コンテンツ
旧TOPの残骸
ロリコンバータ(乙)Ver 2.01 [readme.htm]
こんぷ道(ブツはありません)
春が来たきゅん(厨房のすくつチャット)
りそなメーリング(厨房のすくつメーリング)
カテゴリ
BLOG (10)
おぼえがき (6)
アニメは斜めから見れ (5)
コミケオンライン (2)
ゴチソウ (8)
ネタ (359)
マジ (5)
所謂タグクラウド
amazon BAROQUE e-AmusementPass MOTHER MT RSS ruby WILLCOM あさりよしとお こなた ぼくらの アニメ エヴァ ガイナックス ガンダム ギタドラ コミケ タミフル トップ トップをねらえ トラウマ ニコニコ ハルヒ パスモ ファイブスター プログラム 初音ミク 就職 携帯 杏露酒 稲場冬樹 長門 音ゲー
最近のエントリ
2006年03月29日
└ほぼ週間MOTHER3新聞5
└アニメは斜めから見れ 04 ガンパレード・オーケストラ20話
2006年03月23日
└アニメは斜めから見れ 03 かりん13話
2006年03月21日
└職場の新人がオタだった→無断晒し
└ほぼ週間MOTHER3新聞4
2006年03月20日
└エヴァのハリウッド版のアレ
└とりあえず俺用アニメ最終回メモ
└コミックシティ同人誌搬入 エロロ軍曹
2006年03月16日
└アニメは斜めから見れ 02 半分の月がのぼる空
月別
2009年10月 (2)
2009年08月 (2)
2009年07月 (8)
2009年06月 (12)
2009年05月 (7)
2009年04月 (6)
2009年03月 (11)
2009年02月 (6)
2009年01月 (19)
2008年12月 (12)
2008年11月 (11)
2008年10月 (15)
2008年09月 (8)
2008年08月 (3)
2008年07月 (3)
2008年06月 (3)
2008年05月 (1)
2008年04月 (7)
2008年03月 (9)
2008年02月 (3)
2008年01月 (16)
2007年12月 (12)
2007年11月 (8)
2007年10月 (10)
2007年09月 (12)
2007年08月 (6)
2007年07月 (7)
2007年06月 (7)
2007年05月 (4)
2007年04月 (10)
2007年03月 (7)
2007年02月 (6)
2007年01月 (4)
2006年12月 (4)
2006年11月 (5)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (8)
2006年07月 (9)
2006年06月 (6)
2006年05月 (11)
2006年04月 (12)
2006年03月 (23)
2006年02月 (17)
2006年01月 (5)
2005年11月 (1)
2005年10月 (11)
2005年07月 (1)
2005年06月 (10)
2005年05月 (4)
最近のコメント
【テスト】月が変わった後のテスト【読む価値無し】
ほぼ週間MOTHER3新聞
└店長
└モコあき
コミケオンラインβテスター募集中
└わんにゃん☆パニックス
└坂本
アニメ。 旧題「さいえんす・ふぃくしょん」
└shiny
└モコあき
人、それを太陽拳と言う
アニメは斜めから見れ 01 ガイキング12話
ポーション
└めぐみ帝国
└モコあき
ほぼ週間MOTHER3新聞2
某ポーションでゆでたまご
└としあき
└モコあき
ゲルトモ借りました
└としあき
└モコあき
ニンテンドDSLite別ColorVerGETOFF
└としあき
ニンテンドDSLite別ColorVerGETOFF終了
└モコあき
└わんにゃん☆パニックス
他人の書く駄文
└いぬあき
└としあき
ほぼ週間MOTHER3新聞3
└ピロあき
└いぬあき
アニメは斜めから見れ 02 半分の月がのぼる空
└inuあき
└qrえれお
コミックシティ同人誌搬入 エロロ軍曹
└inuあき
└へぽあき
とりあえず俺用アニメ最終回メモ
└わんにゃん☆パニックス
└モコあき
エヴァのハリウッド版のアレ
└ぐっさん
└モコあき
ほぼ週間MOTHER3新聞4
└inuあき
職場の新人がオタだった→無断晒し
└ひろあき
└としあき
アニメは斜めから見れ 03 かりん13話
└としあき
└モコあき
アニメは斜めから見れ 04 ガンパレード・オーケストラ20話
└としあき
└モコあき
ほぼ週間MOTHER3新聞5
└店長あき
└モコあき
リンク
忍者公式サイト
懇ろ堂
ヤグチ タヰシ@Gunsou(有)のblog
千本ノック座談会のブログ
きゃぴりん☆きっく
シロケンハイム
としリンク
Project tera03
NImiai! .web
わんわんわん


RSS 1.0?
RSS2.0?
Atom?