坂本小児科
~ おっぱいにはみんなの夢が詰まっている 貧乳はみんなに夢を分けてくれたから小さい ~
中の人:モコあき(モコりん)
連絡先:mokoriso+site_top@gmail.com
オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ β
2006年04月30日 23:59
MOTHER3の話
コメント (2) カテゴリ的には「ネタ」
こんちわ

まぁ28日(金)にはクリアしてたんですけど、まぁいろいろあって今頃モコです。

正直、俺がこうして書かないと誰も知らないままなのでしょうけど
マジ気に入った作品については感想言わない主義なのですよ。知ってた?

28日GW前仕事納め職場帰り・JR京浜東北線内でまぁクリア。
あれ?としあきが画面下に歩き出した
ぱぱすとままんの間を通り抜けて・・としあきとへぽあきが並んで歩いていく・・走ってる

電車内車両連結部でもう立ってられない。座り込む。
スタッフロールが涙で見れない。オバちゃんがこっち見てる。
多分こういうのは初めてだと思う。

でも、でも
何で俺こんな名前にしちまったんだろう

オープニング画面ではM○THERの○が金属球みたいになってて他の文字は一部木製な文字だったけど、
ラストのロゴではちゃんと樹と地球になってましたね。

ラストバトルではサウンドバトルをフル活用したような、かつてない戦闘を期待していたのだが・・

後は他のヤツのレビューを見るがよい。

2006年04月20日 01:54
ほぼ週間MOTHER3新聞 號外1
コメント (1) カテゴリ的には「ネタ」
こんにちわ

ついに発売日モコです。

とある計画により、電車の中でしかMOTHER3がプレイ出来なそうです。
でも泣かない!

糸井重里のサイトであり、おそらくMOTHER3情報の発信源である「ほぼ日刊イトイ新聞」
http://www.1101.com/

その中の MOTHER3発売日(06/04/20)まで毎週更新してくれるっぽいMOTHER3のページ
http://www.1101.com/MOTHER3/

今回更新されたのは「『MOTHER」の気持ち。第2回」
http://www.1101.com/MOTHER3/kimochi/index.html

今回更新されたのは「発売記念糸井重里トーク」
http://www.1101.com/MOTHER3/20060420.html


今日の19:00からだ!仕事なので絶対聞けねぇ!!
誰か録音を!

ねゆ あとはあとで

2006年04月19日 12:42
京浜東北線にケーブル堕つ
コメント (2) カテゴリ的には「ネタ」
こんにちわ
今朝の京浜東北線の遅延に巻き込まれモコです。

といっても、普通に「スーパー遅刻だ急いで向かわなくちゃターイム」での遅延でしたので
巻き込まれた方は最初から遅刻だったんでしょうが

まぁ何が言いたいかというと、モコが使ってるヘッドフォン、
BOSEのQuietConfort2のケーブルが他乗客に引っかかって抜けてそのまま行方不明になったって話です。

このヘッドフォンは本体とケーブルが別パーツ、取り外せるようになっているのですが、
逆に言うと衝撃で外れてしまうということでもあるんですな。

まぁ、ケーブルが不調になった時にパーツ換えで済むってのが比重の大きい利点なのでそれは良いんですが、

そのパーツを紛失したってことは、このヘッドフォン、単なる消音機としか機能しないんですね~

しかも、音が聞こえなくなるので
ケーブルが外れたPSPから「お兄ちゃん、亜美は、亜美はあの夜を忘れません」とか
流れているのも聞こえない、そういう末恐ろしい状況になる事も考えらコンチクショー!

もうあの時間の京浜東北線にゃ乗れねぇ!!


と!言う事で、
同じ様な状況(ケーブル紛失の方)になって困っている方や、
スペアのケーブルが欲しいな~と思っている方への情報なのだよ。

http://www.bose-export.com/info/contactus.html
BOSEのカスタマサポートセンター(0120-130-168)に電話すれば丁寧に対応して下さいますですよ。

「購入はどちらで?」
「ヤフオクです!」

自信たっぷりに返答しても女性が丁寧に対応して下さいました。

電話して10分程で明々後日にはモコ家に届くようです。
これは対応早いなっていうか、同じ様な状況のヤシが多いって事かもしれませんが。
1本3500円位で、 とりあえずスペアも同時購入2本7000円。
これは良いダイナミックキャンペーン。

QuietConfort2は旧VerのGoldと、新VerのSilverがあるのですが、
どうやらケーブルも違うようですので、Goldは値段が違うかもしれません。知りません。

で、ちと思ったのが
カード決済だったのだが、カード番号を電話で伝えたのですよ。怖くね?

一応聞いたら

「カード情報は直ぐに削除致しますので次回も同じ様に番号を伺います」
と。

いや、そりゃ可能性低いとは言っても、盗聴とかあんたの書いてるメモとかあんたの隣に座っている人間とか俺の後ろに人がステルスしてたり俺の別人格が聞いて左手に寄生しているアイツが奥歯の発信機が電波がぁぁ

まぁ、問題になる時は電話だろうが他の手段だろうが結局は関係ないんだろうし、それは良いんだけど

やっぱ企業?的に聞くって事がなんかおかしくね?
俺とあんたじゃ「まぁ大丈夫だろ」って思っておくレベル違うんじゃねの?

とまあ、カード番号を電話で伝える経験をした事が無くてうろたえた、ただそれだけの話だったわけです。
あと西川口08:45発京浜東北線には乗れない事に決定。

2006年04月18日 11:27
ほぼ週間MOTHER3新聞 最終回?
コメント (2) カテゴリ的には「ネタ」
こんにちわ

ついに発売日目前モコです。
忘れません。MOTHER3の製作中止が告げられた時の事を。
そして明後日も忘れられない日になりますように。
(BGM : エクセルサーガ 二人の「ごめんね」 高橋美佳子&小林由美子)


糸井重里のサイトであり、おそらくMOTHER3情報の発信源である「ほぼ日刊イトイ新聞」
http://www.1101.com/

その中の MOTHER3発売日(06/04/20)まで毎週更新してくれるっぽいMOTHER3のページ
http://www.1101.com/MOTHER3/

今回更新されたのは「最後に、糸井重里からの手紙です。」
http://www.1101.com/MOTHER3/itoi.html


Let's プレイ! Don't 吸い出し!

2006年04月16日 17:39
アニメは斜めから見れ 05 大魔法峠(特番のアレ)
コメント (4) カテゴリ的には「アニメは斜めから見れ」
こんばんわ

今更大魔法峠?
もちろん大魔法峠を今頃見るようなアニメ消化生活モコです。

誰も注目しない所にツッコむ、そこにしびれるあこがれる。
ちと方向性を間違ったアニメ批評、ナニコレ情報のコーナーが始まりました

さて今回の
「大魔法峠」ですが、

この作品はもう皆さんご存知の通り、「機動戦士ガンダム -第08MS小隊-」の過去の話、
連某軍学校時代のテリー・サンダースJr.軍曹主体のパラレルストーリーとなっています。

さすが若い頃のサンダース。
学園祭ということもあり、おさげして下さっています。
この様な映像が後に公開するとは、サンダース軍曹も嘆いていそう。
次回予告で、ついにモビルスーツに搭乗するようなシーンが一瞬見えたのでとても次作が楽しみでなりませんね。

そんなサンダースの画像がコレ。

パッ
20060416170001.jpg

学園祭であっても激しい訓練。
こうしてサンダースは「死神」「小隊長スキスキツンデレキャラ」への道を駆け上がって行くのであった


では今回はこれで終わりだ! まて次回!

合言葉は「アニメは溜まるばかり!」



"!?"


"!?"
「2006年04月」のエントリ

2006年04月30日
└MOTHER3の話
2006年04月20日
└ほぼ週間MOTHER3新聞 號外1
2006年04月19日
└京浜東北線にケーブル堕つ
2006年04月18日
└ほぼ週間MOTHER3新聞 最終回?
2006年04月16日
└アニメは斜めから見れ 05 大魔法峠(特番のアレ)
2006年04月13日
└職場で大笑い
2006年04月11日
└ほぼ週間MOTHER3新聞7
2006年04月09日
└外部電源は数多くあれど
2006年04月07日
└うちのサーバはツンデレ
2006年04月05日
└ほぼ週間MOTHER3新聞6
2006年04月03日
└17歳のおとこのこ
2006年04月01日
└エイプリル ネタ 思いつかない 俺普通
モコ
旧コンテンツ
旧TOPの残骸
ロリコンバータ(乙)Ver 2.01 [readme.htm]
こんぷ道(ブツはありません)
春が来たきゅん(厨房のすくつチャット)
りそなメーリング(厨房のすくつメーリング)
カテゴリ
BLOG (10)
おぼえがき (6)
アニメは斜めから見れ (5)
コミケオンライン (2)
ゴチソウ (8)
ネタ (359)
マジ (5)
所謂タグクラウド
amazon BAROQUE e-AmusementPass MOTHER MT RSS ruby WILLCOM あさりよしとお こなた ぼくらの アニメ エヴァ ガイナックス ガンダム ギタドラ コミケ タミフル トップ トップをねらえ トラウマ ニコニコ ハルヒ パスモ ファイブスター プログラム 初音ミク 就職 携帯 杏露酒 稲場冬樹 長門 音ゲー
最近のエントリ
2006年04月30日
└MOTHER3の話
2006年04月20日
└ほぼ週間MOTHER3新聞 號外1
2006年04月19日
└京浜東北線にケーブル堕つ
2006年04月18日
└ほぼ週間MOTHER3新聞 最終回?
2006年04月16日
└アニメは斜めから見れ 05 大魔法峠(特番のアレ)
2006年04月13日
└職場で大笑い
2006年04月11日
└ほぼ週間MOTHER3新聞7
2006年04月09日
└外部電源は数多くあれど
2006年04月07日
└うちのサーバはツンデレ
月別
2009年10月 (2)
2009年08月 (2)
2009年07月 (8)
2009年06月 (12)
2009年05月 (7)
2009年04月 (6)
2009年03月 (11)
2009年02月 (6)
2009年01月 (19)
2008年12月 (12)
2008年11月 (11)
2008年10月 (15)
2008年09月 (8)
2008年08月 (3)
2008年07月 (3)
2008年06月 (3)
2008年05月 (1)
2008年04月 (7)
2008年03月 (9)
2008年02月 (3)
2008年01月 (16)
2007年12月 (12)
2007年11月 (8)
2007年10月 (10)
2007年09月 (12)
2007年08月 (6)
2007年07月 (7)
2007年06月 (7)
2007年05月 (4)
2007年04月 (10)
2007年03月 (7)
2007年02月 (6)
2007年01月 (4)
2006年12月 (4)
2006年11月 (5)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (8)
2006年07月 (9)
2006年06月 (6)
2006年05月 (11)
2006年04月 (12)
2006年03月 (23)
2006年02月 (17)
2006年01月 (5)
2005年11月 (1)
2005年10月 (11)
2005年07月 (1)
2005年06月 (10)
2005年05月 (4)
最近のコメント
エイプリル ネタ 思いつかない 俺普通
└としあき
└モコあき
17歳のおとこのこ
└わんにゃん☆パニックス
└としあき
ほぼ週間MOTHER3新聞6
うちのサーバはツンデレ
└としあき
└モコあき
外部電源は数多くあれど
ほぼ週間MOTHER3新聞7
└(0д0)メルセデース!!!
└モコあき
職場で大笑い
└inuあき
└モコあき
アニメは斜めから見れ 05 大魔法峠(特番のアレ)
└モコあき
└としあき
ほぼ週間MOTHER3新聞 最終回?
└店長あき
└モコあき
京浜東北線にケーブル堕つ
└へぽあき
└モコあき
ほぼ週間MOTHER3新聞 號外1
└店長あき
MOTHER3の話
└店長あき
└モコあき
リンク
忍者公式サイト
懇ろ堂
ヤグチ タヰシ@Gunsou(有)のblog
千本ノック座談会のブログ
きゃぴりん☆きっく
シロケンハイム
としリンク
Project tera03
NImiai! .web
わんわんわん


RSS 1.0?
RSS2.0?
Atom?