坂本小児科
~ おっぱいにはみんなの夢が詰まっている 貧乳はみんなに夢を分けてくれたから小さい ~
中の人:モコあき(モコりん)
連絡先:mokoriso+site_top@gmail.com
オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ β
2007年07月30日 06:33
また携帯画像+キャプチャも
コメント (3) カテゴリ的には「ネタ」



おはようございます

携帯に埋もれてそのまま放置されそうな画像救済の為にしょーがなくいつもの記事。





さすが西川口だ!薬局で普通にお徳用ローションが売ってるぜ!







精密機器が届きました。







中身はもちろん長門ってオチだな。でもマジで精密機器で届きやがった







残り1週ちょっと。ギタフリハザードランキングTOP10に入れるかどうか?





あ、黄なのでそんなに凄い事ではないです。赤はもっと激戦区だしな

俺よりSPが高い8000人くらいのプレイヤーなら可能だとは思う。

それでも、自分で言うのもなんだけど、廃人しかこんなことはしないだろうな~



※ハザード : ミス2回で即死亡モード


じゃあの

2007年07月30日 06:00
ImageMagickでtif画像とPDFを読み込み、合成してpdfで出力
コメント (0) カテゴリ的には「おぼえがき」





仕事で必要になったのでチョコチョコスクリプト書いたメモ。



やること

tifは全てシングル。(複数画像がアーカイブされているマルチtifってのもあるのだ)

PDFは全て1ページだけで構成されている。

出力は上の2つを合わせた2ページのPDF。を任意のディレクトリに保存する



全てファイル名は一緒。元となるtifとPDFはそれぞれ任意のディレクトリにまとめて置いてある。

環境はこないだ作ったのと一緒の・・はず。

http://www.mokoaki.net/blogdata/2007/05/imagemagickrmagick.php







とりあえずこんな感じのスクリプトを書いてみる。



require 'kconv'

require 'RMagick'



tifdir = "C:/Documents and Settings/moko/デスクトップ/in1/".tosjis

pdfdir = "C:/Documents and Settings/moko/デスクトップ/in2/".tosjis

outdir = "C:/Documents and Settings/moko/デスクトップ/out/".tosjis



Dir::glob(tifdir + '*.tif').each{|tiffilename|

 tiffilename = tiffilename.tosjis

 

 pdffilename = pdfdir + File.basename(tiffilename, ".*") + '.pdf'

 outfilename = outdir + File.basename(tiffilename, ".*") + '.pdf'

 

 puts tiffilename

 puts pdffilename

 puts outfilename

 

 puts "TifReadStart"

 tifimg = Magick::ImageList.new(tiffilename)

 puts "TifReadEnd"

 

 puts "PdfReadStart"

 pdfimg = Magick::ImageList.new(pdffilename)

 puts "PdfReadEnd"

 

 puts "ImgMergeStart"

 outimg = tifimg + pdfimg

 puts "ImgMergeEnd"

 

 puts "PdfWriteStart"

 outimg.write(outfilename)

 puts "PdfWriteEnd"

 

 puts "GC Start"

 GC.start

 puts "GC End"

}







するとこんなエラーを出しやがる。

read : Postscript delegate failed `C:/パス/xxx.pdf' (Magick::ImageMagickError)



Google先生に聞いてみたら

「GhostScript」が要るって事が分かったのでインスコしてみる。



今回インスコしたのは「gs854w32full.zip」ってヤツが最新版っぽい。

ネット上のいろんなトコでミラーされてるみたいなので適当にぐぐればおけ。



http://www.nsknet.or.jp/~tony/TeX/install/win/gs.htm#ghostscript

この「3」を参考にインスコした。

「Use Windows TrueType fonts for Chinese, Japanese and Korean」にチェックを入れた以外は特にいじってない。



ていうか

「Chinese, Japanese and Korean」

なんか いやだ



なんか「GSview」っていうやつの説明もあるけど、こっちはインスコしてない。





んで、その後実行してみると普通に出来た。コレだけ。



思いがけない効果としては、tif画像の出力が出来るようになってた。

もちろん2ページ入りのマルチtif。

まぁ今回はtif出力は関係ないし、画像サイズも大きくなってるっぽかったのであまり気にしてない。



そのうち必要になったら調べてみようかねぇ








と、ココまで書いた後に

こんなBATファイルを作れば良いんジャマイカと気づいた。



convert -append c:\xxx\001.tif c:\yyy\001.pdf c:\zzz\001.pdf

convert -append c:\xxx\002.tif c:\yyy\002.pdf c:\zzz\002.pdf

convert -append c:\xxx\003.tif c:\yyy\003.pdf c:\zzz\003.pdf

convert -append c:\xxx\004.tif c:\yyy\004.pdf c:\zzz\004.pdf



Σ(゚Д゚;ガーン  オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!

まぁ、次策に生かしてまいりまする。



ていうかconvertのコマンドラインオプション、多いよな・・英語で読みたくない

2007年07月21日 04:36
転売厨の憂鬱 あと余った画像
コメント (2) カテゴリ的には「ネタ」



モコです。



転売という生命の実に手を出してはならぬ

そう思っていた時期が私にもありました



どうすんだよこの買い手のつかない不良在庫・・これ2つでDVD買えちゃんだぜ・・



限定だとか まったくの嘘っぱちですよHAHAHA ・・いや、誰も買わなかったから在庫がひどいと言うことも

第二期も始まるしこれからこれから!





限定5000!けど通販で普通に手に入ります!アニメイト死ね!



チケは公開が終わったら紙切れなんだよな 死ぬぞ

ていうか4回のうち初回の今回でもう5種類くらい前売り券出てるんじゃないか?笑うしかない





転売道はシグルイなり。











あとは余った画像だよ



スコアがリセットされたって事で、

友人と誰もやってない空気曲はどれだ選手権開催。



さすがBeProud。V2でチケット地獄というトラウマを植えつけてくれただけの事はある。



3曲目は間違って選んだ。

4曲目は時間切れで選択されちゃったよ まぁ結果オーライ



Circlesは外人さんの提供してくれたんだよね?

外人さんがこの状況を知ったら同思うのか胸が痛むw





「さぁ西川口着いたぞー」

「あれ?誰か居なくね?」

「うわコイツ寝てるわ」



カントンはそのまま大宮まで (起こしました





首を洗って待ってろ犬とカントン包茎。

青カードしかないなら赤カード買って待ってろ!







オチなし

2007年07月12日 17:32
「らぶ☆センセイション」リミックスVer発売
コメント (2) カテゴリ的には「ネタ」



モコです。



元はOVAのOPで、最近ではネギま!?のEDとしても使われたあのノリノリ曲がりミックスされて発売です。



ネギまのリミックスといえばもちろん、

生徒ごとのVer違いの大量リミックス!




今回はソロ、デュオ、トリオ・・・全員Ver と

32人の組み合わせのVer違いが発売されます。

その数、4294967296Ver。




毎月64Ver、

5592405年かけて全Verをリリースする予定だそうです。



まずは08/17に2Verをリリースする予定でござんす

らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>

らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>





詳しいことはこちらからどうぞ

http://love1000.s292.xrea.com/



まさか少々縁のある人が始めるとは思わんかった・・


2007年07月11日 08:03
自己満足でアミュパス制作晒しで
コメント (13) カテゴリ的には「ネタ」



モコです。



最近アミュパスの人です。

完成まで晒すよ~



とりあえず薄い材料を探したので、削らなくてもカードリーダー内には引っかからないようです。

いえ、もちろん実機には店員の許可を取って通しましたよ









ちなみに、これがベストってわけではもちろん無い。

試行錯誤してたらだんだんこういう作り方になってきたってだけで、

これからもクオリティあげていくよー





今回の画像はこやつら。



わんわんにはバラライカさんを仮に割り当てることにした。

わんわんのカードは、モコの一存にて決まるのだ。



右上は・・誰か使って下さい

左下はなんか気に入ったのでモコのサブカ用に。



右下はシロウのあれ。



職場のPCのフォトショで作業しちゃうぞー







ところで、誰か

全部の画像の左上に出てるコレ、消し方わかる人いない?

昔はなかったよねコレ・・







まずは画像に余白っていうか、余黒?を入れますです

周りが白い画像はどこで切れば良いのか判らんのでハサミを入れるガイドです。

余黒を入れない方法模索中です。(゚Д゚)ノ ァィ



余白を入れるには何ドット必要なのでしょうか?



画像に書き込んでおきましたが、

4ミリだとちょうど50ドットでいけそうなのでそれでいきます。







背景色を黒にしておいて、







カンバスサイズ変更

基準位置は中心で、100ドットずつ増やすと、









周りに余黒が出来ました ピコーン!







で、出来た画像たちを印刷するために並べます。

黒っぽい画像は別に余黒が無くても困らないので入れてないです







さて、今回使うシートはこやつらです。



http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=28795

http://www.forest.co.jp/Forestway/gi/607856/



本当にこやつらがベストなのか?どうなのか?

多くの判例を待たねばなるまい状態。



とりあえず、今までに問題は起きていない。



あ、今気づいたらホワイトラベルはインクジェット用だ・・レーザで印刷してよかったんだろうか







プリンタは画像のとおり。

職場?ばれないばれない!







印刷の設定

幅を93.6ミリにして (タテは自動計算されると思う)







手差しの・・上質紙?(この辺りは適当)







印刷モードを高精細にして・・画質タイプを写真?(この辺りは適当)







そんあこんなで印刷してみるとこんな感じです。







で、チョキチョキします。

適当です適当。



以後、ラベルと呼称します。







さて、印刷面保護用に透明のフィルムを貼りますよ

これに失敗しなければ完成したも同然。

と同時に失敗も多いです。ここは集中せよ







フィルムをペリペリ剥がします。

透明なので前張りには使えません

端っこは切り落とすので、指で触っても大丈夫です。







で、ペタペタ面を上に向けて置きます。

セロテープか何かで上下を固定すると作業しやすい。



ちなみに、なぜ上向きに置くのか説明。

印刷したラベルをおいて上からフィルムを張ると、

なんか反るんですよ。スルメを焼いたときみたいに。

それが原因で完成後にはがれたら嫌なので試行錯誤して、逆なら反りにくいみたいです。



って事でこの方法でやってます







さーて、ラベルさん、位置について







ちょっとづつ貼っていきます。

空気を追い出すように、



指でこすこすしながらゆっくり貼っていきます

(今回は携帯を持っているので写ってないけど)



優しく、慈しむような目でこの作業を行うとベターです。 こすこす。







貼れたよ! 今回のサービスカット、モコのパンツ。







とりあえず紙にでもそのまま貼っちゃいます。



なんで?

まだ完全に密着した訳じゃないので圧着したいわけですが、

周りのフィルムの余りを切るのがめどいから。



紙に貼っちゃえばそのまま作業継続できるわけですよ。







で、紙を当てながら、何かでこすこすして圧着させます。

ちょっと力入れて中心から外に向かってこすこす。



で、確認。

気泡が出来てしまったらマチ針か何かで衝いて(けっこう軽い力で大丈夫)

また紙を当ててこすこすします。







で、納得いくまでこすったらハサミでチョキチョキします。

こんな感じ。



デキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



やっときましたね。おめでとう! このゲームを クリアしたのは きみたちがはじめてです







では、アミュパスに貼ってみましょうです。

削る人はこの辺をどうぞ。 http://nadetekoko.blog92.fc2.com/blog-entry-494.html






これまでになく真剣に余黒を切り取ります。

(この作業が嫌いだから、他の方法模索中なのよね)







切れたら、ラベルの裏紙を半分ぐらいまで剥がします。

この時、ラベルのシール部分の 特に角に触っちゃダメです。

オタク油がついて粘着力が弱くなります。







で、チョキン。







切れ端は、ちょっと隙間を空けて貼ります。

この隙間を、「命の線」と呼ぶらしいです。



こうすることで、アミュパスに乗せた状態で場所を微調整できるわけです。







んで、アミュパスに乗せて場所を決めたら、命の線を指で一閃。

優しく、慈しむような目でこの作業を行うとベターです。 こすこす。(またかよ



これで貼る場所確定。







左右の裏紙を剥がしながら、空気を抜くように指でだんだんと貼っていきます。

この作業に両手を使うので写真無いです。ごめん。



こんな感じ。魂で感じろ!







で、微妙に残ったバリをはさみでチョキチョキ。

特に、角は丁寧に。

汚いとソコから剥がれやすくなると思う。







最後に、紙を当てて最後のこすこす。

特に、角を念入りにやっといたほうがいいと思うよ。



おめでとう完成だよ!







今回の娘たち。

いつ嫁いでいくのでしょうか









ちと調子に乗りすぎました。



以降、自重します。


「2007年07月」のエントリ

2007年07月30日
└また携帯画像+キャプチャも
└ImageMagickでtif画像とPDFを読み込み、合成してpdfで出力
2007年07月21日
└転売厨の憂鬱 あと余った画像
2007年07月12日
└「らぶ☆センセイション」リミックスVer発売
2007年07月11日
└自己満足でアミュパス制作晒しで
2007年07月06日
└断っておくが、俺はニンテンドDSを持っていない
2007年07月01日
└しょうこりもなくオリジナルアミュパスジェネレータ
モコ
旧コンテンツ
旧TOPの残骸
ロリコンバータ(乙)Ver 2.01 [readme.htm]
こんぷ道(ブツはありません)
春が来たきゅん(厨房のすくつチャット)
りそなメーリング(厨房のすくつメーリング)
カテゴリ
BLOG (10)
おぼえがき (6)
アニメは斜めから見れ (5)
コミケオンライン (2)
ゴチソウ (8)
ネタ (359)
マジ (5)
所謂タグクラウド
amazon BAROQUE e-AmusementPass MOTHER MT RSS ruby WILLCOM あさりよしとお こなた ぼくらの アニメ エヴァ ガイナックス ガンダム ギタドラ コミケ タミフル トップ トップをねらえ トラウマ ニコニコ ハルヒ パスモ ファイブスター プログラム 初音ミク 就職 携帯 杏露酒 稲場冬樹 長門 音ゲー
最近のエントリ
2007年07月30日
└また携帯画像+キャプチャも
└ImageMagickでtif画像とPDFを読み込み、合成してpdfで出力
2007年07月21日
└転売厨の憂鬱 あと余った画像
2007年07月12日
└「らぶ☆センセイション」リミックスVer発売
2007年07月11日
└自己満足でアミュパス制作晒しで
2007年07月06日
└断っておくが、俺はニンテンドDSを持っていない
2007年07月01日
└しょうこりもなくオリジナルアミュパスジェネレータ
月別
2009年10月 (2)
2009年08月 (2)
2009年07月 (8)
2009年06月 (12)
2009年05月 (7)
2009年04月 (6)
2009年03月 (11)
2009年02月 (6)
2009年01月 (19)
2008年12月 (12)
2008年11月 (11)
2008年10月 (15)
2008年09月 (8)
2008年08月 (3)
2008年07月 (3)
2008年06月 (3)
2008年05月 (1)
2008年04月 (7)
2008年03月 (9)
2008年02月 (3)
2008年01月 (16)
2007年12月 (12)
2007年11月 (8)
2007年10月 (10)
2007年09月 (12)
2007年08月 (6)
2007年07月 (7)
2007年06月 (7)
2007年05月 (4)
2007年04月 (10)
2007年03月 (7)
2007年02月 (6)
2007年01月 (4)
2006年12月 (4)
2006年11月 (5)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (8)
2006年07月 (9)
2006年06月 (6)
2006年05月 (11)
2006年04月 (12)
2006年03月 (23)
2006年02月 (17)
2006年01月 (5)
2005年11月 (1)
2005年10月 (11)
2005年07月 (1)
2005年06月 (10)
2005年05月 (4)
最近のコメント
しょうこりもなくオリジナルアミュパスジェネレータ
└イヌあき
└天の声
断っておくが、俺はニンテンドDSを持っていない
└play airport madness 3
└Pool Maintenance
自己満足でアミュパス制作晒しで
└モコあき
└Coud
「らぶ☆センセイション」リミックスVer発売
└inuあき
└黒猫
転売厨の憂鬱 あと余った画像
└稲あき
└モコあき
ImageMagickでtif画像とPDFを読み込み、合成してpdfで出力
また携帯画像+キャプチャも
└モコあき
└としあきつかみ
リンク
忍者公式サイト
懇ろ堂
ヤグチ タヰシ@Gunsou(有)のblog
千本ノック座談会のブログ
きゃぴりん☆きっく
シロケンハイム
としリンク
Project tera03
NImiai! .web
わんわんわん


RSS 1.0?
RSS2.0?
Atom?