坂本小児科
~ おっぱいにはみんなの夢が詰まっている 貧乳はみんなに夢を分けてくれたから小さい ~
中の人:モコあき(モコりん)
連絡先:mokoriso+site_top@gmail.com
オリジナルe-アミューズメントパスジェネレータ β
2007年03月13日 02:02
モコ鯖、全サービスが新鯖に。 そしてカオス部屋へ
コメント (3) カテゴリ的には「BLOG」


こんばんわ。
1時間くらい前からニコニコ動画が見れるようになったモコです。

オナ日記はホント楽しい。
でも見せられる方の身になれと。

新モコ鯖 通称:ikage鯖。
縦置きにしたいのだが、買った後で曲面仕上げ・立てられない事が発覚。現在悩み中。
省スペースPCとでも言うのか、HD増設時に内臓できないという素晴らしいPC。後悔。
仕方が無いので現実を見ないで据え置き・剥き出しHD状態。
電源ケーブルも足りないのでCDドライブのを使ってます。
まぁインスコが終わった今、もうCDドライブは使わないだろうからそれはOK。
PCIスロットに刺したSATAインターフェースの穴が2個しかない
(現在は 起動ドライブ、FTPデータドライブとして使用)のでHD増設はマジで出来ねぇ(´・ω・`)

このPCで、mokoaki.net系のサービスは全て動いてます。
HI350021.jpg

ikage鯖が鎮座しているその場所こそ、モコ宅データ室兼・カオス部屋。誰も立ち入らない。
通称「右の部屋」

右の方に見えるのはケーブル類。10年前程には早くもこの状態だったという罠
中央上段左寄りに見えるPCは先々代のサーバ。 通称:chikage鯖。
HI350022.jpg

(写真には写っていない)奥の方では本が崩れて大変な事になっていますが アクセス不能。
左下に写っているPCが先代サーバ。 通称hikage鯖。
SilverStoneの中の人が初めてCGを描いたPCだと言う事はナイショだ。
HI350023.jpg

2007年03月09日 19:21
モコ鯖、都合により先程から新鯖へ
コメント (4) カテゴリ的には「BLOG」

モコです

HTTPだけ新鯖へ移行してます。
FTPは旧鯖です。

おかしいトコがあったら 何でも報告してくれると嬉しいです (´∩ω∩`)  マジで

2006年04月07日 01:46
うちのサーバはツンデレ
コメント (2) カテゴリ的には「BLOG」
こんばんわ

とりあえず いつもどおり時間が無いから 場所を作っておこうモコです。

友人から「FTPが重い」との連絡を受ける
とりあえず帰宅してからリブートしてみる
haldaemonの起動で起動が止まる。 な、なんだって
とりあえずリモートでログイン出来るらしいのでhaldaemonを止めてリブート
今度はatdで停止。さっきと同じタイミングっぽい。これは別の原因か・・?
そういえば何か思い。ログイン時に特に重かった気が・・する
わーーーいCPU100%! 原因はDDNS自動更新DiCEですか!
ネットで検索する http://d.hatena.ne.jp/hagex/20041025#p1
とりあえず対処。
atdとhaldaemonを復活させてリブート。 おっけぃ!

BLOGに書くか・と更新ページを開くと
DBエラー来たーーー

いつもながら http://fedorasrv.com/mysql.shtml
このサイトのお世話に。

どうやらrootのパスが何故か消えてた。
ストップ→リブートを繰り返したから? なんか心配だが動くようになったのでOK!

後で詳しく書こう

もうこんな時間だよ つд`
2006年03月01日 12:16
【テスト】月が変わった後のテスト【読む価値無し】
コメント (0) カテゴリ的には「BLOG」
挨拶抜き

だって読まれませんこの記事

改造しまくったテンプレート。
月が変わったことにより、いろいろ不具合が出る可能性?
特に右上のカレンダーとか心配。

<前の月 次の月> とか全く考慮していない。
ていうかテンプレソース内に 無い という罠。

デフォルトテンプレソースには あったのかな・・? どうだべ

大佐
テストを開始する

-----------------

書き込み後の追記

どうやらカレンダーは最新の月に固定らしい。
それがデフォルトの限界。

有志が可変を作ってるみたいだけど
とりあえず公式で対応してくれるのを待とうと思ふ


2006年02月22日 02:14
すごい 皮一枚だけ 完成BLOG
コメント (4) カテゴリ的には「BLOG」
こんばんわ
毎日毎日帰宅してチンコいじってBLOGのテンプレを修正して寝る生活モコです。

まぁ昨日はTOP作って、今日はエントリ個別のページを直したことにより、
とりあえず公開出来るかな~と。

まだ月間ページとか修正出来てないので見られたモンじゃないですが・・
と、そんなに見られる箇所でもないので明日やればいいでしょ。

それにしても汎用性のあるシステムほど設定も多いし最初大変だね
なんとか分かってきたけど、いろいろガタが来てるんだろうと予想
つまり、バグが潜んでいる訳でしょうなぁ。 ああヤダヤダ

トラックバックなんて、一度も試してないので、
動かなくても、最初からダメだったのか何処がダメなのかとかさっぱり分からないんだろう。
ああヤダヤダ

なんかサーバエラーが出たり、同じ作りのページの筈なのに作りが違ったりしたらおしえてちょね?

「ぜんぜんトラックバック来ないなぁ・・まぁ、そんな価値ある訳じゃないしなぁ」
とか思って放置になるんだろう。バグッたまま。
モコはそういう奴だ・・と認識したところでトラックバックしてみようと決める。
どこがいいかな・・
えーと

(こうやって、トラックバック昨日は使われること無く、バグ放置されるのであった。モコはそういう奴だ)

んじゃおやすみ 書くネタがもう尽きたなんて流石モコクオリティだぜ なぁ。
「BLOG」のエントリ

2007年03月13日
└モコ鯖、全サービスが新鯖に。 そしてカオス部屋へ
2007年03月09日
└モコ鯖、都合により先程から新鯖へ
2006年04月07日
└うちのサーバはツンデレ
2006年03月01日
└【テスト】月が変わった後のテスト【読む価値無し】
2006年02月22日
└すごい 皮一枚だけ 完成BLOG
2006年02月21日
└ああねむい テンプレ改造 マンドクサ
2006年02月17日
└ごめんねmixi。
└【テスト中】複数件、mixiにRSS自動反映されるか
└【テスト中】さて、動き出しては居る訳だが
2006年02月15日
└こうなったら外部ブログ、いや自作RSSだ その1(最終回)
モコ
旧コンテンツ
旧TOPの残骸
ロリコンバータ(乙)Ver 2.01 [readme.htm]
こんぷ道(ブツはありません)
春が来たきゅん(厨房のすくつチャット)
りそなメーリング(厨房のすくつメーリング)
カテゴリ
BLOG (10)
おぼえがき (6)
アニメは斜めから見れ (5)
コミケオンライン (2)
ゴチソウ (8)
ネタ (359)
マジ (5)
所謂タグクラウド
amazon BAROQUE e-AmusementPass MOTHER MT RSS ruby WILLCOM あさりよしとお こなた ぼくらの アニメ エヴァ ガイナックス ガンダム ギタドラ コミケ タミフル トップ トップをねらえ トラウマ ニコニコ ハルヒ パスモ ファイブスター プログラム 初音ミク 就職 携帯 杏露酒 稲場冬樹 長門 音ゲー
最近のエントリ
2007年03月13日
└モコ鯖、全サービスが新鯖に。 そしてカオス部屋へ
2007年03月09日
└モコ鯖、都合により先程から新鯖へ
2006年04月07日
└うちのサーバはツンデレ
2006年03月01日
└【テスト】月が変わった後のテスト【読む価値無し】
2006年02月22日
└すごい 皮一枚だけ 完成BLOG
2006年02月21日
└ああねむい テンプレ改造 マンドクサ
2006年02月17日
└ごめんねmixi。
└【テスト中】複数件、mixiにRSS自動反映されるか
└【テスト中】さて、動き出しては居る訳だが
月別
2009年10月 (2)
2009年08月 (2)
2009年07月 (8)
2009年06月 (12)
2009年05月 (7)
2009年04月 (6)
2009年03月 (11)
2009年02月 (6)
2009年01月 (19)
2008年12月 (12)
2008年11月 (11)
2008年10月 (15)
2008年09月 (8)
2008年08月 (3)
2008年07月 (3)
2008年06月 (3)
2008年05月 (1)
2008年04月 (7)
2008年03月 (9)
2008年02月 (3)
2008年01月 (16)
2007年12月 (12)
2007年11月 (8)
2007年10月 (10)
2007年09月 (12)
2007年08月 (6)
2007年07月 (7)
2007年06月 (7)
2007年05月 (4)
2007年04月 (10)
2007年03月 (7)
2007年02月 (6)
2007年01月 (4)
2006年12月 (4)
2006年11月 (5)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (8)
2006年07月 (9)
2006年06月 (6)
2006年05月 (11)
2006年04月 (12)
2006年03月 (23)
2006年02月 (17)
2006年01月 (5)
2005年11月 (1)
2005年10月 (11)
2005年07月 (1)
2005年06月 (10)
2005年05月 (4)
最近のコメント
こうなったら外部ブログ、いや自作RSSだ その1(最終回)
【テスト中】さて、動き出しては居る訳だが
└モコ
【テスト中】複数件、mixiにRSS自動反映されるか
└shiny
ごめんねmixi。

ああねむい テンプレ改造 マンドクサ
└モコあき
└モコあき
すごい 皮一枚だけ 完成BLOG
└tomoz
└モコあき
【テスト】月が変わった後のテスト【読む価値無し】
うちのサーバはツンデレ
└としあき
└モコあき
モコ鯖、都合により先程から新鯖へ
└としあき
└モコあき
モコ鯖、全サービスが新鯖に。 そしてカオス部屋へ
└へたれあき
└ぐっさん
リンク
忍者公式サイト
懇ろ堂
ヤグチ タヰシ@Gunsou(有)のblog
千本ノック座談会のブログ
きゃぴりん☆きっく
シロケンハイム
としリンク
Project tera03
NImiai! .web
わんわんわん


RSS 1.0?
RSS2.0?
Atom?